« 報恩講・その後にて | トップページ | 在所の報恩講 »

中だるみ?

Dsc01193 お寺の報恩講が終わり、ホッとしたのもつかの間で、連日ご門徒宅の報恩講とご法事に追われています。

なかなかバイクに乗る時間も取れず疲労感がつのる毎日ではありますが、例年に比べて比較的温暖なためか気持ちよくお参りする日々かな? と思います。

住職になって4回目の今年、他寺の報恩講に参勤するとお調声などの重要な役をおおせつかることも多くなってきました。そんな折、まだまだ力不足やなぁ、とつくづく感じます。周囲の先輩方からの声がありがたい、そう思いながら次回こそはと精進したいものです。

Dsc00643 平素以上に正座の多いこの季節、今日は愛息と銭湯に行って思いっきりヒザを伸ばしてきました。愛息も野球に学校の音楽発表に地域の文化祭と行事が続き、ややお疲れモードだったので、行くか? ということになりました(笑)。

すっかり日も短くなった夕暮れ時、浅野川沿いを歩いて銭湯。こういうのんびりした時間が何よりの癒しになりますね。さぁて、報恩講シーズンもまだまだ先が長いですが、がんばっていきたいと思います。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 報恩講・その後にて | トップページ | 在所の報恩講 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報恩講・その後にて | トップページ | 在所の報恩講 »